和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

お知らせ

f:id:wagashi-okeya:20200705212750j:image

●いつかの和菓子 錦玉「夢瓢」


コロナウィルスの感染者が、また、増えてきました。
皆様が、無病息災で、過ごせますように、六つの瓢箪の錦玉を。

 

今日は、満月ですね。

f:id:wagashi-okeya:20200705213009j:image

●練り切り「望月」

 

熊本の災害、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復興をお祈りします。

 

今晩は、色々を月に願いたいですね。

 

ーーーーーー◼️◼️◼️お知らせ◼️◼️◼️ーーーーーー

コロナウィルスの感染者が、急激に増加傾向にあります。この状況を鑑み、9月の講座に向けての準備講座だった文月のお稽古、葉月のお稽古を中止にさせていただきます。ご予約いただいた方には、個々にメールを差し上げます。

大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんが、何卒、ご理解の程、よろしくお願い致します。

尚、9月のお稽古は、開催予定です。(9月8日)
実りの秋のお菓子を、予定してます。お楽しみに。

詳細は、後日、ブログにアップします。無理のない範囲でご検討下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:wagashi-okeya:20200705214030j:image

柏市ハックルベリーブックスにていただいた

大野隆司さんのポストカード。
クスリと笑って、力をもらいます。

おけやの自習と称した和菓子のレシピと同じコーナーに、大野さんのポストカードをご自由にとのことで、置いてあります。どちらも無料です。

欲しい方は、是非、ハックルベリーブックスさんへ。

f:id:wagashi-okeya:20200705215909j:image

 

f:id:wagashi-okeya:20200705214409j:image

数日前のお月さま。

 

今日は、満月、、

なかなかお顔をみせてもらえないようですね。

f:id:wagashi-okeya:20200705214550j:image

漆黒の空に、祈ります。

 

和菓子教室 おけや

★インスタはこちら★→@wagashi_okeya