和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

背中を押すもの

実は、私、和菓子を作りながらも、

無類のシュークリーム好き。

しかも、今風のものではなくて、

ベーシックなタイプが好み。

友人が、たまには、あんこから離れてみたら?と、

大好物のシュークリームを差し入れしてくれました。

f:id:wagashi-okeya:20191004134016j:image

●樹杏「シュークリーム」

あまくて、柔らかくて、クリーミィで、、、

シュークリームって、何だか、優しさと癒しを感じるものだなぁと実感。

そうゆうものを運んでくれたように感じて、何だか心にまでジンと沁み入るシュークリームでした。

ごちそうさまでした。

 

和菓子教室  おけやをはじめたとき、義父母からお祝いをいただきました。それを和菓子の木型にかえました。

f:id:wagashi-okeya:20191004141245j:image

この木型をみると、義父母の応援の気持ちと、初心を思い出すので、身が引き締まります。

 

シュークリームに癒され、、、

木型にはげまされ、、、

エネルギーチャージをして

また、新たにあんこをたこう。

f:id:wagashi-okeya:20191004143130j:image

祈りと、真心をこめて、

1ミリでも昨日よりよいものをつくれるよう、精進します。

f:id:wagashi-okeya:20191004143234j:image

●小豆しぐれ製「秋の野山」

そぼくな小豆の時雨の中には、、、栗の甘露煮が!宝探しの気分です。

一段、深まった秋を表現しました。

 

和菓子教室   おけや

 

★★★今後の教室の予定★★★ 

 

wagashi-okeya.hatenablog.com

 

 

wagashi-okeya.hatenablog.com

 

 心より、ご参加をお待ちしております。