和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

バラ🌹シンクロ❗️

f:id:wagashi-okeya:20230518013849j:image

・いつかの和菓子「夏空」
昨日は、夏みたいな空でしたね。
お暑うございました。

久しぶりに、ママ友二人とお出かけ。うれし。
まずは、私がお願いして🙏
笠間の回廊ギャラリー門へ。

f:id:wagashi-okeya:20230518014127j:image
いろんな作家さんの作品が沢山あり、
ものづくりのエネルギーを感じる大好きな場所。

f:id:wagashi-okeya:20230518014154j:image

植物に目が行く日。

f:id:wagashi-okeya:20230518014220j:image
水の鉢には、メダカがゆうゆうと。

f:id:wagashi-okeya:20230518014234j:image
シーサーも初発見!
器は秋に使えそうなものを。

f:id:wagashi-okeya:20230518014302j:image
韓国の高台、鱗みたいなお皿に一目惚れ。
いい出会いができた!友人に感謝✨

そして、故郷のおじいちゃんちへ行くような気分になる枯星森安息所へ。

f:id:wagashi-okeya:20230518014324j:image
シンボルツリーも深い緑に。

f:id:wagashi-okeya:20230518063840j:image

ドアをあけると、、

f:id:wagashi-okeya:20230518014343j:image

やまぼうしがお出迎え。

f:id:wagashi-okeya:20230518014355j:image
照明が目に入る日。
古民家にアクセントを加えるもののひとつだなぁと。

f:id:wagashi-okeya:20230518014410j:image
お昼のお食事。
あなたは、どうなりたいですか?と全ての素材と相談して向き合って、丁寧に丁寧に作られたようなご飯。深く五感を刺激され、一つ一つ感動していただきました。これこそ、心に沁みるごはん。しあわせ。

そして、そして、、デザートは、、
オーダーしてから作って下さるタルト。

f:id:wagashi-okeya:20230518014436j:image
今日は、パイナップル。
しかも、しかも、、な、なんと、
バラの寒天🌹が、乗っているではないですか‼️
もーう、全てよしのタルトでした。
心込めて淹れられたコーヒーも最高。
本当に心癒される安息する場所だなぁと。
画像から伝わるかわかりませんが、安息お裾分け。

f:id:wagashi-okeya:20230518014912j:image

香り漂う珈琲は、週末会う妹にお裾分け。

今日は、沢山笑って、食べて、癒されて、いい日でした。友人達に感謝✨。

f:id:wagashi-okeya:20230518014503j:image

いつもより綺麗に感じる夕暮れの空。

f:id:wagashi-okeya:20230518014521j:image

・いつかの和菓子「夕暮れ」

綺麗にみえたのは、
きっと、心が弾んでいたからなんだろうなぁ。

和菓子教室 おけや

★インスタはこちら★→@wagashi_okeya

★★★今後の教室の予定★★★

wagashi-okeya.hatenablog.com

wagashi-okeya.hatenablog.com