和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

久しぶりの。浅草。

先日は、久しぶりの浅草へ。

f:id:wagashi-okeya:20230228233437j:image

観音様にお参り。

それといつもセットになってる

f:id:wagashi-okeya:20230228235717j:image
揚げたて揚げまんじゅうの立ち食い😊

f:id:wagashi-okeya:20230228234109j:image

おいしいカニピラフと、
何やらコロッケグランプリ、クリーム部門金賞?の
カニクリームコロッケ🦀。
おいし。おいし。

f:id:wagashi-okeya:20230228234147j:image

コロナ禍、ずっと行ってみたかった落語。

やっといけた!!!
いろんな方の噺や芸を徐々に織り重ねた上で、、

f:id:wagashi-okeya:20230228234204j:image
講談師、神田伯山さんに、心もっていかれました。
ひとつひとつの所作、間合い、積み重ねていく迫力、、
すごかった!!!
生でしか感じられない感動でした。
計り知れない鍛錬をされているのだろうなぁ。

しかし、いい目をしているなぁ。。
浅草演芸ホールデビュー、とてもよかったです。

人形焼の紀文堂へ。

f:id:wagashi-okeya:20230228234426j:image

ほていさーん!だいこくさーん!
こんなにマジマジと人形焼を見たことがなかった。
か、かわいい。そして、おいし。

f:id:wagashi-okeya:20230228234505j:image

紀文堂「田舎風お汁粉」
しみじみおいしい。。
しみじみとを感じるものは、
だいだい材料がいい気がする。。
塩昆布は鉄板デスネ!

f:id:wagashi-okeya:20230228234537j:image

リアル杵と臼に大興奮。何だか年代感じます。
喫茶のメニューに、ホットケーキ🥞が!
人形焼屋さんのホットケーキ🥞。
絶対美味しいだろうなぁ。次またこよう。

小さい頃から成長を見てきた長瀞の友人のお子さん。

コロナ禍、大学で千葉に。
結局、どこにも連れていってあげれず、この春卒業。
最後に一緒に東京観光を。

彼は、小さい頃から秩父鉄道のSLが好きで、
そこからテツオクンに。
大学時代のバイトも、JRで。
コロナ禍も様子を見ながら、電車で様々な旅を。
そして、就職は、な、何と、秩父鉄道に!
こんな素敵なことってあるのかな✨✨
長瀞の景色みたいにピュアな心と、
スキという気持ちはすごいなぁと、
彼の生き方に教えられる。

そんな彼と沢山たべて、のんで、笑って、
いい日だった🌸
次は、電車で長瀞にいこーう🚃
沢山の幸がありますように🕊

f:id:wagashi-okeya:20230228235404j:image

「幸先」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※三月のワンデイレッスンは、会場の都合上、開催の予定はありません。大変申し訳ありません。

※四月のワンデイレッスンは、27日(木)となります。詳細は、後日ブログに掲載します。よろしくお願いいたします。

会場の都合上、ワンデイレッスンが、なかなかコンスタントに開催できず、心からお詫び申し上げます。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

和菓子教室 おけや

★インスタはこちら★→@wagashi_okeya

★★★今後の教室の予定★★★

 

wagashi-okeya.hatenablog.com