和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

初午

今日は、初午。

おいなりさんをつくって、

赤坂の豊川稲荷に行きました。

f:id:wagashi-okeya:20190202201916j:plain

 

f:id:wagashi-okeya:20190202201957j:plain

一通り、お参りをすませて、向かいにある虎屋 赤坂店へ。

f:id:wagashi-okeya:20190202202310j:plain

季節のお花素敵です。

f:id:wagashi-okeya:20190202202407j:plain

珍しい立ち雛だそうです。

 

f:id:wagashi-okeya:20190202202516j:plain

季節の上生菓子を購入。箱の中は春です🎶

美しいですね。

f:id:wagashi-okeya:20190202202856j:plain

店員さんと虎屋の見本帳展のお話をしていたら、見本帳のカレンダーをいただきました!

早速、ご利益ありました🎶

f:id:wagashi-okeya:20190202202938j:plain

和菓子の一筆箋もみつけました。

和菓子の切手を貼って、お手紙を出すのが楽しみです。

f:id:wagashi-okeya:20190202203252j:plain

帰り道、豊川稲荷のありがたいお言葉を噛み締めながら、帰路につきました。

f:id:wagashi-okeya:20190202232029j:plain

夕飯は、おいなりさんです。

ありがたい一日でした。

 

和菓子教室   おけや