和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

進化して、深化して。

f:id:wagashi-okeya:20221231090933j:image

師走のお稽古でお話した、とても品のいいお干菓子。
森八さんの「舞鶴」。
高島屋さんで販売してました!!!
みさきやさんの「千代の鶴」も素敵だったので一緒に。

今年のLive納め。
一回生で聴いてみたく、、
フラメンコギターの沖仁さんのLiveへ。

f:id:wagashi-okeya:20221231091005j:image
小さなホールの中、、
身ひとつギターで表現される音色から、
その研ぎ澄まされた多面体の音の波動
みたいなものを感じました。

f:id:wagashi-okeya:20221231091744j:image

今日の和菓子「波動」

さざなみ、おおなみ、いろいろあれど、
その波と波長があったときに、
そこに想いを重ねていると、
それがまた大きくなって返ってくるような。

今年は、沢山Liveに行けました🎶。
そのLiveの数々で、
抑えきれないくらい感動したり、
フワフワしたり、泣いたりしたのは、
この波動キャッチボールの中で
波動チャンネルがあった時のような気がします。
そして、その波動チャンネルがあった人が
沢山その空間にいると、、
そこは、味わったことのない心地よい場になることも。

そして、教室もそうなのかなぁと。
どれだけの波をだして、
どれだけの波と出会って重ねられるか、
そして、あわよくば、混じり合って、
味わったことのないところへ
どれだけいけるのか?

来年は、更に自分を深めて、
その境地にいけるように努めたいと思います。

今年和菓子教室おけやに集まってくださった皆様。
そのご縁含めて、心より感謝します。
ありがとうございました😊

f:id:wagashi-okeya:20221231090914j:image

年の暮れの日の暮れ。

良いお年を✨。

和菓子教室 おけや

★インスタはこちら★→@wagashi_okeya

★★★今後の教室の予定★★★

wagashi-okeya.hatenablog.com

wagashi-okeya.hatenablog.com

wagashi-okeya.hatenablog.com