和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

卯月のお稽古③〜キラキラ〜

お稽古の準備で、家からのぞいたピンクムーン。

f:id:wagashi-okeya:20220418132938j:image

昨日は、卯月のお稽古③。最終回。

f:id:wagashi-okeya:20220418133001j:image

お稽古のお菓子「柏餅 おもたせ版」

お稽古当日は、だいたい夜中に起きて、、

f:id:wagashi-okeya:20220418133026j:image
お菓子の仕込みを、色々同時進行で。
この夜が明ける前のシーンとした静寂の中で、
作業するのが大好きです。

お稽古の始まりの頃は、

f:id:wagashi-okeya:20220418133055j:image

浮島、黄色と緑の「山路」が似合う季節、、

お稽古の終わりの頃は、

f:id:wagashi-okeya:20220418133215j:image

緑の「芽木」が似合う季節に。
季節は、日々巡りますね。

f:id:wagashi-okeya:20220418133233j:image

生徒さんの柏餅五景。みなさん、とっても上手👏

f:id:wagashi-okeya:20220418133243j:image

お菓子教室を開く事が夢の✨キラキラした

サウスポーさんも、左足をひいて、浮島をカット。

f:id:wagashi-okeya:20220418133822j:image

わっぱのお弁当箱をご持参の生徒さま。
お弁当箱に和菓子💡ひとつの素晴らしいアイデア

昨日は、何と、はじめてさんが、4名。    
目のキラキラがすごかったです。
気持ちって目に表れるんだなぁと実感。
回を重ねて、和菓子の学びを深めている方のキラキラも、また、別格。

最近、過去に遡って、過去の職場や、ワークショップなどで、生徒さんとのご縁が発覚したり、、
お誕生日が一緒の方がいらっしゃったり、、
教室にいらっしゃる方は、何かしらの
ご縁があるのだろうなぁと思っています。

当教室をみつけて、、

さらに、一歩、足を運んでくださり、
心よりありがとうございました。

 

昨日、帰宅すると、、

f:id:wagashi-okeya:20220418133338j:image
ふるさと新潟の山菜が😍妹から!
緑のパワー、細胞レベルで注入しました!

f:id:wagashi-okeya:20220418133424j:image

目にも、お口にも、緑の季節ですね🍃

※七月のお稽古の予定※

通年レッスン 13日(水曜日)

ワンデイレッスン 2日(土曜日)、8日(金曜日)

8月は、夏休み子供の会のみの開催で、通常レッスンはお休みさせていただきます。

和菓子教室 おけや

★インスタはこちら★→@wagashi_okeya

★★★今後の教室の予定★★★

wagashi-okeya.hatenablog.com

wagashi-okeya.hatenablog.com