和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

★弥生のお稽古のお知らせ★

弥生のお稽古は、満席となりました。

お申し込み、心よりありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:wagashi-okeya:20201204133711j:image

三月は、様々なものが、芽吹き、花開く、

生命力に溢れるような季節ですね。

そんな花笑むような季節に、手作りのあんを使って、和菓子を、作りませんか?

f:id:wagashi-okeya:20201204133930j:image

・道明寺「桜餅」

道明寺をピンクで染めた時の高揚感、

f:id:wagashi-okeya:20201204134748j:image

道明寺が蒸し上がったときの餅米の香り、

まだほのあたたかいうちにいただく幸せ。

手作りならではを、味わっていただきたいと思います。

f:id:wagashi-okeya:20201204134208j:image

・こなし「三色だんご」

そぼくなこなしを使って、ピンクは花、よもぎは葉、あんこは土の順で串にさす三色だんご。お花見には、手作りのお団子をふるまってみては、いかがでしょうか?

 

〈日時〉①2021年3月1日(月曜日)13:00〜15:00

                →満席となりました。ありがとうござい

     ました。            

               ②2021年3月17日(水曜日)   13:00〜15:00   

     →満席となりました。ありがとうござい

     ました。            

            ※延長する場合もございます。

〈場所〉児童書籍専門店 ハックルベリーブックス二階    千葉県柏市柏3-8-3

〈内容〉上記の通りです。

〈料金〉3500円(税込)〈定員〉各回4名様

※お菓子は、2種各2個お持ち帰りしていただきます。

〈持ち物〉お茶、お菓子をお持ち帰りする袋、お手拭き、マスク、エプロン

〈お申込み方法〉ご参加いただける場合は、下記のメールにお申込み下さい。

wagashiokeya@gmail.com

ガラケー、パソコンの場合は、下記アドレスに送信願います。

wagashiokeya@yahoo.co.jp

〈お申込み内容〉

①お名前 ②当日連絡のとれる電話番号③メールアドレス④ご住所⑤参加希望日

件名は、「弥生のお稽古申込み①」か、「弥生のお稽古申込み②」で、日程を①か②で、記入をお願い致します。

*ご不明な点等ございましたら、上記のメールアドレスまで、遠慮なくご質問下さい。

 

また、新しいルールを、下記の通り徹底させていただきます。

必ず、ご一読をお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●講座の定員は、以前の8名→4名になります。

●テーブル・備品のアルコール消毒の徹底を致します。

●講座の際、参加者全員のマスクの着用、作業時の手袋の着用をお願い致します。(手袋は、こちらでご用意致します。)

●始まる前の自宅での検温をお願い致します。

●発熱・咳の症状がある等、体調がすぐれない場合は受講をご遠慮ください。その際、キャンセル料金は、かかりません。

●講座前の石鹸での手洗いと手指のアルコール消毒をお願い致します。

●講座中に換気を行います。

●しばらく、試食は、行いませんので、お茶をご持参下さい。

●お菓子は、お持ち帰りのみとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記のご協力を、よろしくお願い致します。

 

今年、中止になりましたリベンジお稽古です。

もし、、来年、お花見ができなくとも、

お菓子でお花見気分を楽しんでいただけますよう、

心を込めてお伝えします。

 

ご参加を心よりお待ちしております。

f:id:wagashi-okeya:20201204155924j:image

春に白い花をつける大好きなこぶし。

現在の冬の姿もまたよしです。

 

和菓子教室 おけや

★インスタはこちら★→@wagashi_okeya

※お詫び※

携帯電話の機種変更により、一時的に、yahooのアドレスのメールの着信通知が来なくなり、お稽古のお申し込みメールの返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。