和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

花鳥風月

4月8日は、お釈迦様の誕生した日、 

花まつりでした。

f:id:wagashi-okeya:20200411173402j:image

●練り切り「お花箱」

少しでも、気分が晴れますように、

想いを込めて作りました。

 

また、スーパームーンも見れましたね。

f:id:wagashi-okeya:20200411201652j:image

●錦玉「願月」

マンションの修繕工事の足場の隙間から
覗いたスーパームーン
平和な日々を祈りました。
どうか、叶えてほしいです。

 

月がみえなくなった後も、

パワーを感じる夜空でした。

f:id:wagashi-okeya:20200412132117j:image

●みぞれかん「夜空」

 

春も終わりに近づき、様々な桜が満開です。

f:id:wagashi-okeya:20200412170400j:image

サトザクラ

f:id:wagashi-okeya:20200411174250j:image

ヤマザクラ

強い風が吹くと、ひらひら舞う花びらが、

とても綺麗で美しかったです。

燕の子も、風に吹き飛ばされそうになりながらも、

一生懸命に飛んでいました。

 

f:id:wagashi-okeya:20200411174400j:image

●錦玉、みぞれかん「舞う花」

桜は、盛りもいいですが、

私にとって、儚い散り際の美しさは、格別です。

 

f:id:wagashi-okeya:20200411174736j:image

緑が、キラキラ美しい季節となりました。

沢山のエネルギーをもらって、

今を乗り越えたいものです。

 

和菓子教室 おけや

★インスタはこちら★→@wagashi_okeya 

 ★★★今後の教室の予定★★★

ご迷惑をおかけしておりますが、現在、教室の方は、

お休みとさせていただいております。

皆様が、心から、安心して、楽しく、和菓子作りができるようになった時に、再開したいと思います。

その際は、ブログの方にお知らせさせていただきます。よろしくお願いします。

皆様、くれぐれもご自愛下さい。