和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

★NHK文化センター柏教室(3/27)にての講座の中止のお知らせ★

f:id:wagashi-okeya:20200318105110j:image

3月27日に予定しておりました

NHK文化センター柏教室にての講座は、

今回、コロナウィルス感染防止のため

中止となりました。

 

楽しみにされていた方々には、

大変申し訳ありませんが、

今は、皆様の健康や安全が第一と思いますので

何卒、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

f:id:wagashi-okeya:20200318111519j:image

また、すべてが過ぎ去った時に、

喜びの気持ちで、沢山の和菓子作りを

ご一緒できればと、思います。

夏頃、また、NHK文化センター柏教室にての

講座が予定されるそうです。

 

私もこの機会に、

家族と食べる素朴な和菓子を作り、

楽しんでおりますが、

どんな状況でも、

甘いものって、

幸せと癒しをあたえてくれるなぁと、

つくづく思います。

f:id:wagashi-okeya:20200318112300j:image

教室にお通いの皆さまも、是非、

復習がてら、和菓子を作り、

身近な人と幸せなひとときを

味わってみては、いかがでしょうか。

f:id:wagashi-okeya:20200318113001j:image

今をどう過ごすか?で、

教室再開の時が、変わってくると思うので、

私も、与えられた学びの時ととらえ、

和菓子の学びを深めております。

心は、しっかり前を向いて。

 

また、教室で、お会いする日を、

心より楽しみにしております。

よろしくお願いいたします。

 

和菓子教室 おけや

富田 夏絵