和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

夏から秋へ

夕方の犬の散歩。

晩夏から初秋になくツクツクボウシの大合唱でした。

吹く風にも、確実に、季節の変わり目を感じるようになりました。

f:id:wagashi-okeya:20190818185245j:image

この夏は、教室をお休みさせていただきましたが、

沢山の気づき、発見があり、

そこから、様々を追求し、

秋に向け、沢山のインプットができました。

秋からは、教室で、沢山アウトプットしていきたいと思います。

また、改めて、心に沁み入るような和菓子作りを大切にしていきたいと思います。

 

 f:id:wagashi-okeya:20190818084441j:image

●薯蕷練り切り「黄葉」

 

秋は、初めて挑戦することもあります。

いただいた機会に、自分の持てる力を全て出し、

全力でお返ししたいと思います。

 

f:id:wagashi-okeya:20190818084703j:image

●みぞれ羹「福べ」

この夏は、寒天で沢山遊びました(笑)。

ひょうたんも沢山作りました。

ひょうたんの作り納めです(笑)。

ひょうたんは、瓢「ふくべ」とも呼ばれます。

皆様に福がくるよう、菓銘に託しました。

 

秋から、また新たに、和菓子教室   おけやを、

よろしくお願い致します。

込める心は、いつもマックスで、頑張ります。

 

和菓子教室    おけや