和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

今日のおみや

朝から、暑いですね。

f:id:wagashi-okeya:20190803100958j:image

●抹茶水羊羹

暑気払いに、つるっと喉越しのよい抹茶の水羊羹をたべたくて、つくりました。

 

さて、今日は、久方ぶりの友人に会いに行きます。病気を克服して、元気になった姿をみれるのが、楽しみです。とっても、素敵なお店を予約してくれたようで、そちらも楽しみです!

 

今日のおみや。

f:id:wagashi-okeya:20190803090623j:image

●抹茶水羊羹と豆かん

豆かん、、、今年何回つくったのだろうか?

夏越の祓えの祈祷した天草なので、無病息災の祈りも込めて。

 

さて、幸せクイズ。

この中に四つ葉が、一枚あります。

探してみてくださいね!

f:id:wagashi-okeya:20190803091345j:image

答えは、次回のブログで!

それでは、よい一日を。

 

和菓子教室  おけや