和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

くるみ饅頭教室 完

今日は、くるみ饅頭教室の2回目を、ハックルベリーブックスさんにて、開催いたしました。

f:id:wagashi-okeya:20190331220953j:image

練り切り「野ばら」

参加者の方々、それぞれの感性で野ばらを

作っていただきました。

みなさん、綺麗にできました。

まるで、野ばらのお花見のようでした。

 

f:id:wagashi-okeya:20190331221753j:image

今日は、大人7名のご参加で、

みなさん、とても真剣に、集中し、

よい緊張感に包まれる時間でした。

f:id:wagashi-okeya:20190331222218j:image

焼印にも挑戦していただきました。

 

最後に、手作りの特権、焼き立てのサクッとしたお饅頭を、あつあつの加賀棒茶と共に試食しました。

お持ち帰りの2個は、時間がたつとしっとりするので、自宅にて楽しんでいただきたいと思います。

 

たかおゆうこさんの原画展の中、

二回のくるみ饅頭教室は、

たかおさんの優しくて、あたたかい原画の雰囲気に包まれるような時間でした。

 

ご参加いただいた皆様、

ハックルベリーブックス奥山店長に、

感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

f:id:wagashi-okeya:20190331223448j:image

ハックルベリーブックスの窓ガラスには、

たかおさんのイラストもあります。

ほかの絵本作家さんのイラストも。

この、窓ガラスをみているだけで、とても楽しいです。

春休みお時間がありましたら、是非、遊びにいってみてください。

 

さて、明日からは、4月。

 4月16日には、【卯月のお稽古】を開催します。

お席が残り一席となりました。

f:id:wagashi-okeya:20190331224605j:image

●わらび餅

f:id:wagashi-okeya:20190331232112j:image

※「藤の花」は、紫のものです。

●薯蕷練り切り  「藤の花」

 

ご参加のみなさまと、楽しい時間が過ごせますよう努めたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

和菓子教室  おけや