和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

3月の予定

先日は、私事で、睦月のお稽古を中止することとなり、生徒様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

お陰様で、無事に体調も回復し、ようやく日常にもどりつつあります。

皆様も、寒さがまた、一段、深まりましたので、どうか、ご自愛ください。

 

3月のイベントについて、お知らせです。

柏市 児童書籍専門店 ハックルベリーブックスさんにて、3/21から4/2まで、

たかおゆうこさんの絵本原画展があります。

今回、そちらのイベントに、和菓子教室を通して、参加させていただきます。

 

【くるみ饅頭を作る和菓子教室&たかおゆうこさんの原画展ギャラリートーク

f:id:wagashi-okeya:20190112224712j:image

 ●日時  3/28(木)14:00~

                  31(日)14:00〜

●定員   各回8名 

●料金   大人1000円 子ども500円

くるみ饅頭は、1つは焼きたてを、加賀棒茶と共に試食。2つは、お土産です。

焼きたては、サクサクで、手作りしないと味わえない食感です。また、1日置くと、しっとりとしたおいしさを味わえます。

●お申し込みは、ハックルベリーブックスさん まで、よろしくお願い致します。  

TEL /  04-7100-8946

 

当日は、たかおゆうこさんの絵本「くるみのなかには」に、登場するりすの焼印をくるみ饅頭に押します。たかおさんの絵本は、色使いが綺麗で、とても素敵なので、贅沢にも原画に囲まれて、くるみ饅頭を作り、奥山店長のギャラリートークにて、絵本の世界を深めていただけたら、嬉しく思います。

 

3月の和菓子のお稽古は、お休みとなりますので、お時間がありましたら、ご参加お待ちしております。

絵本と和菓子と皆さまを繋ぐ楽しい時間になりそうです。

詳しくはこちらを↓↓↓

ハックルベリーブックス

http://www.huckleberrybooks.jp/

 

和菓子教室 おけや