和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

如月のお稽古

冬の晴天の陽だまりの中、プリンセチアの花を日光浴させようと、外にだしていたら、かわいいかわいいミツバチが、三匹も蜜を吸いに来ました。

とてもほほえましく、ほのぼのとしました。

春は、隣まできているようです。

 

如月のお稽古は、満席となりましたので、申し込みを、締め切りとさせていただきます。お申し込みありがとうございました。

なお、空席待ちをご希望の方は、申し込み方法と同様にお願い致します。すぐにお席のご用意ができず、申し訳ありません。

題名は、「如月のお稽古空席待ち」と記入願います。よろしくお願いいたします。

 

さて、如月のお稽古のお知らせです。

手作りの心をこめて作った餡を使って、

レンジで、手軽に和菓子を作ってみませんか?

f:id:wagashi-okeya:20190104062819j:image

お雛様にぴったりのかわいい和菓子です。

f:id:wagashi-okeya:20190104063355j:image

⚫︎練り切り製「桃」  

練り切りで、桃を作ります。仕上げは三角棒で勢いよく一筋の線をいれます。少し、緊張する作業ですが、深呼吸をして、挑みましょう。

f:id:wagashi-okeya:20190104063720j:image

⚫︎きみしぐれ「春の野」

春らしい黄色のきみしぐれを作ります。

蒸し器の蓋を開け、湯気の中、ひび割れたお顔と対面する瞬間の喜びを、是非味わっていただきたいです。

 

 

〈日時〉2月19日(火曜日) 13:00~15:30

                  ※延長する場合もございます。

〈場所〉児童書籍専門店

              ハックルベリーブックス二階     

                千葉県柏市柏3-8-3

             http://www.huckleberrybooks.jp/

〈内容〉「桃」練り切り製

               「春の野」きみしぐれ

          和菓子は、二個お持ち帰りとなります。

当日は、緑茶以外に、きみしぐれに相性ぴったりのコーヒーも、お出しします。マリアージュを楽しんでいただきたいです。

〈持ち物〉・エプロン ・お手ふき 

   ・筆記用具  ・お持ち帰り和菓子の入る袋

〈料金〉3000円(税込)〈定員〉6名

〈お申込み方法〉ご参加いただける場合は、下記のメールにお申込み下さい。

wagashiokeya@gmail.com

また、ガラケーから上記メールアドレスに、送信できないことがございます。ガラケーの方、及び上記メールアドレスに送信しても、返信がない場合は、お手数ですが、下記アドレスに送信願います。

go831@tbz.t-com.ne.jp

〈お申込み内容〉

①お名前  ②当日連絡のとれる電話番号③メールアドレス④ご住所

 件名は、「如月のお稽古申込み」で、お願い致します。

*ご不明な点等ございましたら、遠慮なく

メールでご質問下さい。

如月のお稽古は、桃色に、黄色に、 視覚からも、春を感じる会となりそうです。

もうそこまで来ている春を感じながら、

感性をはたらかせ、楽しく、和菓子作りをしましょう。

ご参加、心よりお待ちしております。

 

ブログのアドレス変わりました。

よろしくお願いいたします。

https://wagashi-okeya.hatenablog.com

 

和菓子教室 おけや