和菓子教室 おけや

千葉県柏市にて和菓子教室 おけやを主宰しております。季節の和菓子と皆様を繋ぐ場所になれれば、嬉しく思います。

無病息災

新年明けましておめでとうございます。

皆様が、健康で健やかに過ごせますよう

お祈り致します。

f:id:wagashi-okeya:20190101032518j:image
こなし製「六瓢(無病)」

 

本年も和菓子教室おけやでは、

みなさまと和菓子を繋ぐ心地よい場所となりますよう努力していきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

 

今年のお稽古は、

柏市児童書籍専門店

ハックルベリーブックスさんの二階にて、

毎月開催予定です。

教室のお知らせは、だいだい1カ月前に、

ブログにてさせていただきます。

3月には、絵本原画展とのイベントの予定もあります。

詳細は、ブログにて、お伝え致します。


私自身は、和菓子をより深く深く探求し、

少しでも、多くの喜びや楽しさを、

還元していきたいと思います。

教室では、皆様が日常の様々から離れて、

楽しく、心癒す時間になりますよう、

努めたいと思います。

 

今年も、和菓子を通して、

沢山の一期一会を、

心から楽しみにしております。

 

本年もよろしくお願い致します。 

 

追伸   イノシシの熊手、友人から頂きましたが、娘が部屋に持って行き、かんざしだと思ったようで、髪にさして、鏡の前でにっこり。

、、、熊手というものを教えてあげました。

 

和菓子教室  おけや